東方神起の活動記録&情報ブログです。
最新の更新履歴はスケジュール記事およびtwitterにてご確認ください。
(開始日:2013年1月1日)



ごあいさつ (2018.1.1)
ご訪問ありがとうございます。
2018年になりました。
活動記録として開設しているこのブログに、
これからの彼らの歩みを刻んでいくのがとても楽しみです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2018.1.1 TVXQ in Pocket

SNS





Instagram

記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー
キーワードタグ
アクセスカウンター
  • 累計:

VOGUE JAPAN (2013年5月号)

3月28日 (木)発売

SCAN
20130328VOGUE07

01
0102
20130328VOGUE03
20130328VOGUE02
20130328VOGUE04
20130328VOGUE05
20130328VOGUE06


POSTCARD
20130328VOGUE-PC01
20130328VOGUE-PC02
20130328VOGUE-PC03












4月5日(金)配信予定のデジタルマガジン版に収録のメイキング動画より


28日発売『VOGUE JAPAN』5月号に東方神起が登場!

[元記事:VOGUE JAPAN]

海外出身アーティストとしては史上4組目の快挙となる5大ドームツアーを控えた東方神起が、2013年3月28日(木)発売の『VOGUE JAPAN』5月号に登場!

発売中のアルバム『TIME』は、時間や時代がテーマだけに今回は、過去、現在、未来が混在する空間の中で、ユンホとチャンミンを撮影&インタビューしました。いつまでも残したい思い出から、未来へのメッセージまで語ってくれた二人。成長し続けていく東方神起の時空を超える絆をぜひ、誌面でご覧ください。また、4月5日(金)に配信開始予定のデジタルマガジン版には、ここでしか見られないメイキング動画を収録




28日発売のヴォーグ5月号に東方神起がご登場!

[『VOGUE JAPAN』飯田美穂子 ブログ|2013.3.28]

28日発売のヴォーグ5月号に東方神起がご登場!
2013年03月28日
みなさま、お待たせいたしました!

28日発売のヴォーグ ジャパン5月号に、


(※4月5日配信予定のiPad版メイキング動画より)


東方神起がご登場です!

前回のブログでは、 「最強の助っ人」にもご登場いただくことになり。。。と書かせていただきました。

その「助っ人」、もうご覧になられましたでしょうか??



大ヒット中のアルバム「TIME」は、「時間」や「時代」がテーマとなっています。

そこで、私たちは、「TIME」を象徴する何かを撮影したい。。。

と同時に、ファンの皆様も喜ぶ彼らの表情を撮影したい。。。

カメラマンのオガタさん、スタイリストの松下さん、ライターの真柄さんとで、アイデアを出し合っている最中に、「撮影現場に真柄さんの巨大リクガメと、うちのマンチカンが登場したら、二人ともびっくりするかなぁ??今まで見たことがない表情とか撮れるかなぁ??」と言ってみた私。カメは長寿の象徴だし、「鶴は千年、亀は万年」と言って縁起もいいし。。。ネコは。。。。英語のことわざで「九生を持つ(a cat has nine lives)」という具合に、何度も生まれ変わるシンボルだし。。。(←かなりこじつけ、です)

でも、カメさんが出るなら「やっぱりウサギでしょ」という意見もあり、

「やっぱりネコは撮影に向かない」という指摘もあり。。。

で、うちのマンチカンはナシになり、真柄さんが自宅からペットの巨大リクガメをスタジオに連れて来てくれました~。



スタジオに登場したリクガメのグラちゃん。

大人が最低2人いないと持ち上げられないほど大きいです。



撮影のためにスタジオに現れた東方神起も、カメさんを見てびっくり!

チャンミンさんは、「えっ、ホンモノですか?」と言いながら真っ先に自分のスマホで度アップ写真とかを撮ってみたり、ユンホさんはマネージャーさんにカメさんとのツーショットを撮ってもらったり。二人とも少年のようにはしゃぎながら盛り上がって、現場が一気に和み、改めて「最強の助っ人」に感謝です(笑)。そして、私たちも素敵な写真をたくさん撮影することができ、やっぱり、どんな現場でも主役が喜んでくれるのが一番嬉しいと実感しました。

今回もチャンミンさんが待ち時間中に、机の上に置いてあったヴォーグ2月号をじっくりと1ページずつ(!)めくって“熟読”している姿が嬉しかったです。インタビュー後もその雑誌を持っていて、後からマネージャーさんが「いただいていいですか?」とわざわざ聞きにきて下さり、またまた感動。(←前回の撮影のときも同じようなことが。こちらのブログを見てください。)ユンホさんは、ちょうどドラマの収録や、ミュージカル出演など、超ハードスケジュールの合間での撮影でしたが、現場ではテンションはマックスで常に動いている印象が強かったです。マネージャーさんに自分のスマホを渡して、いろいろな場面や不思議ポーズを撮ってもらっていて、「面白い写真を最近、自分でも集め始めているんです」と言っていたのが印象的でした。ユンホ流の「楽しみながら仕事をする」コツなのかな??

東方神起が初めてヴォーグ ジャパンにご登場したのは2010年7月号。取材させていただく度に成長していく姿は、本当にこれからも楽しみです。インタビューでは、いつまでも残したい思い出や、未来へのメッセージは何なのか?成長し続けていくなかでの時空を超えた絆についてたくさん語ってくれましたので、ぜひ!誌面でご覧くださいませ。

特製ポストカードとサイン入り写真の読者プレゼントもあります!




ちなみに、お気づきでしょうか?
ポストカードのスリーショットでは、カメさんも(!)レアなカメラ目線になっています(笑)。
(※合成ではありません~)



いろいろなサプライズがあるヴォーグ5月号、ぜひ!楽しんでくださいませ!



公式サイト
www.vogue.co.jp/magazine


Twitter






LINE:東方神起スタンプ









  • ライブドアブログ