東方神起の活動記録&情報ブログです。
最新の更新履歴はスケジュール記事およびtwitterにてご確認ください。
(開始日:2013年1月1日)



ごあいさつ (2019.1.30)
ご訪問ありがとうございます。
2019年になりました。
活動記録として開設しているこのブログ、
今年も彼らの歩みを刻んでいきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
FROM TVXQ in Pocket

SNS





記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー
キーワードタグ
アクセスカウンター
  • 累計:



01



プッ(笑) <笑っちゃダメ!

おう、俺は チェガンチャンミン

諦めの悪い男

感|情|線|崩|壊

チャンミンのコンセプトはスラムダンクチョン・テマン (정대만/三井寿)

11


バスケットボール選択した芸・体・能チーム、新しいプロフィールの撮影に「恥ずかしい」

[元記事+映像:KBSメディア]

芸・体・能チームが、新しい対決種目にバスケットボールを採用した。

15日放送されたKBS 2TV 『芸・体・能』のバスケットボールのプロフィールを撮る姿が電波に乗った。

この日芸・体・能チームはKBS別館に建てられたバスケットボールセットで最初の戦いを繰り広げた。 試合前 芸・体・能バスケットボールチーム結成を記念しプロフィール撮影をしたメンバーは、ぎこちなさに身悶えた。

芸・体・能バスケットボールチームに新たに入団したパク・チニョンは「諦めたら試合終了だよ」と言いながらスラムダンクの名言を吐いた後、すぐにきまり悪くした。

チャンミンも 「おう、俺はチャンミン。諦めの悪い男だ」と言った後、笑いを噴き出した。

この日のプロフィール撮影でイ・スグンは「バスケットボールは身長でするのではなく、心臓でする」という言葉を、ジョン・パクは「左手は添えるだけ」という言葉を、ホドンは「リバウンドを制するものは試合を制す」という言葉を発した。

一方、芸・体・能チームは、ジョン・パクとパク・チニョンの入団を両手を広げて歓迎した。イ・スグンは、パク・チニョンの曲を使って「あなた守備どこでするか? あなたの後ろから~」というアドリブでスタジオを笑いに誘った。


芸・体・能バスケットボールチーム、“5人のバスケットマン”初の団体競技に挑戦!

[元記事:KBS TVスクープ]

『芸・体・能』にバスケットボールが来た。去る15日放送されたKBS 2TV『芸・体・能』第28回は卓球、ボーリング、バドミントンに続き、第4種としてバスケットボール編が描かれた。

カン・ホドン、イ・スグン、チャンミン、パク・チニョン、ジョン・パクによる芸・体・能バスケットボールチームが結成された中で、バスケットボールで行われるすべての状況を直接体で経験した。バスケットボールチーム結成とともに、彼らは1990年にバスケットボールブームを巻き起こした延世大学校・高麗大学校戦のスタープレーヤーたちとの勝負を繰り広げた。



これにより、芸・体・能チームは個人プレーだった卓球・ボウリング・ペアでのプレイだったバドミントンを経て、これからはチームプレーのバスケットボールに挑戦する。彼らは初めてチームワークを広げ個人の活躍が重要なバラエティでチームプレイでの活路を見つけるという課題を受けたのだ。

芸・体・能バスケットボールチームの試合は予想外の笑いを与え迫力感あふれる対決を披露した。センター=カン・ホドンの密着マーク、“音楽をしなかったらバスケットボールをしただろう”という精神的支柱=パク・チニョン、バスケットボールの単身ハンディキャップを​​破った素早いイ・スグン、アメリカのバスケットボール経験者ジョン・パクと、過去に描かれたサイパン合宿でバスケットボールの可能性を窺えるチャンミンと、加えて今後の芸・体・能バスケットボールチームの力が一層アップグレードされることが予告されたことにより、これまで以上に強力な力への期待感を高めた。

また、フリースロー獲得のためにカン・ホドンがハリウッドアクションをすると、うなり声を上げながらチャンミンに向けての密着マークを披露したソク・ジュイルは「3分48秒で5反則で退場」という特別なキャリアとともに視聴者に笑いを与えた。

特に、試合を通して「力士はこのような力がよいか分からなかった」とカン・ホドンに目を離さないソク・ジュイルは彼に「かみちぎる法をお教えします」と自分の“野良犬キャラ”を勧め、彼の可能性を高く占った。

第4の種目・バスケットボール編が始まった『芸・体・能』は2ヶ月余りの間、バスケットボール三昧に陥った芸・体・能バスケットボールチームの姿が描かれる予定。


0102
0304



최강창민/チェガンチャンミン
スモール・フォワード(SF)
ベールに包まれたバスケットの実力


06
07
10






『芸・体・能』ウ・ジウォン「チャンミンのファンが60万人、触れないようにしよう」

[元記事:OSEN]

ウ・ジウォンが 「チャンミンはファンクラブが60万だから触れないようにしよう」と言って笑いを誘った。

15日午後11時20分に放送されたKBS『芸・体・能』には、パク・チニョン、ジョン・パク、ウ・ジウォン、チョン・ヒチョルなどが出演し、カン・ホドン、イ・スグン、チャンミンとバスケットボールに挑戦する姿が収められた。

この日、伝説のバスケットボールスターのチョン・ヒチョル、シン・ギソン、ソク・ジュイル、キム・フン、ウ・ジウォンが出演し芸・体・能メンバーたちとバスケットボールの試合を行った。 この過程の中でソク・ジュイルがチャンミンと衝突、手のひらで肩を打った。

これを見たウ・ジウォンは「チャンミンは、ファンクラブが60万人です。優しくなければならない」と忠告し、この言葉を聞いソク・ジュイルは「申し訳なかった。もうあなたの体には触れない」と言って笑いを買った。

しかし、ゲームが進行すると、チャンミンを激しくマークして、再び爆笑させた。





『芸・体・能』チャンミン、ソク・ジュイルのラフプレーに“イライラ爆発”

[元記事:ファイナンシャルニュース]

チャンミンがソク・ジュイルの厳しい守備に戸惑った。

15日放送されたKBS 2TV 『芸・体・能』はソク・ジュイルがチャンミンを集中マークし、チャンミンがボールをしっかりと持てないようにした。

チャンミンはソク・ジュイルの密着マークに苦しみを訴えたが、ソク・ジュイルは後半もチャンミンを見るつもりがあまりなく見えた。

ソク・ジュイルは後半もおかしな声を出しチャンミンを集中守備し、チャンミンは最終的にイライラが爆発して泣きそうな顔をした。

これにウ・ジウォンは 「この兄さんは記録を持っている」とソク・ジュイルが1分58秒で退場した記録を持っているとチャンミンに耳打ちし、ソク・ジュイルは横で「3分48秒で5反則で退場だ」と訂正した。






『芸・体・能』チャンミン、テニス打つ時もステップ踏んで“爆笑”

[元記事:TVDaily]

チャンミンがテニスを打つ時も、ダンスを踊るようにステップを踏んで目を引いた。

15日放送されたKBS2『芸・体・能』は先週に続きサイパンで合宿を行った芸・体・能メンバーたちの姿が電波に乗った。

メンバーは卓球、ボウリング、バドミントンに続き、第4の課題種目を決めるのに苦労した。

テニスに挑戦することにしたメンバーは、地元の先住民のチャモロ族に会った。 イ・スグンは、 「あなたは、チャモロ族?私はホビット族」という言葉で挨拶をした。

実力を計ってみるために、試合前テニスのスイングの姿勢を取ってみるメンバー達だったが、パク・ソンホは声だけは美女テニス選手・シャラポアに劣らない奇声をあげて目を引いた。 反面、チャンミンは「容貌はテニス選手のようだ」というメンバーの話に「テニスを踊ってみたことが一度もない」と打ち明けた。 引き続き、テニスラケットを振り回す時も踊るようなステップを見せカン・ホドンから「あの子は踊りだけよく踊りなさい」という屈辱にあった。

意外にもカン・ホドンが隙のないテニスの実力を見せて注目を引き出した。




[芸・体・能]サイパンのチームとバスケットボール対決...エースに立ったチャンミン

[元記事+映像:KBSメディア]

チャンミンがバスケットボールのエースに立った。

15日放送されたKBS 2TV『芸・体・能』がサイパン住民とバスケットボール対決を繰り広げた。

この日芸・体・能チームは、新しい対決種目を見つけるために水泳、テニス、サッカー、バスケットボールに挑戦した。前の3種目で頭角を見せない芸・体・能チームは、最後のバスケットボール対決に全力を尽くした。

しかし、しっかりとした呼吸を合わせたことがなかった芸・体・能チームは、サイパンのチームとの対戦で大きな実力の差を見せた。芸・体・能のチームは続く守備の失敗で得点をしておらず、スコアは10対0まで及んだ。

芸・体・能チームは可能性を探るための努力を止めなかった。 後半戦に投入されたホドンは、まず、相手チームの3点シューターを必死に防いだ。

また、パク・ソンホが困難に初ゴールを奪うとゲームの流れが変わった。芸・体・能チームは、すべてのボールをチャンミンに渡し、チャンミンはすぐに得点を成し遂げた。

この日チャンミンは体力が良く、シュートの感覚も良く、長身という利点を活用して、バスケットボールのエースに立った。

また、イ・スグンは速い突破、鋭いインターセプトを誇り、カン・ホドンは相手を釘付けにする密着マークを披露した。

芸・体・能チームは、新しい種目にバスケットボールを採用し、この日の放送で1990年代の伝説のバスケットボールのスターたちと戦いを繰り広げる姿が電波に乗った。






放送前情報


『芸・体・能』バスケットボール団・団体カット'国家代表級フォース'

[元記事:KBS TVスクープ]

芸・体・能バスケットボールチームの団体カットが公開された。来る15日、第28回放送を控えているKBS 2TV『芸・体・能』が芸・体・能バスケットボールチームの団体カットを初公開して関心を集めている。

公開された写真には、白いユニフォームを着て凛々しい姿を披露している芸・体・能チームの姿。カン・ホドンとイ・スグン、チャンミンは漫画『スラムダンク』を破って出てきたのではないかと感じるほど威風堂々としたポーズを取っている。

パク・チニョンは白く染められた強烈なヘアスタイルで男性的な魅力を、ジョン・パクはすぐにでもコートで飛び出す国家代表級フォースを披露し現場スタッフたちの関心を一身に受けた。

この団体カットは25日、KBS別館で進行された“バスケットボール”編の初収録を記念して撮影されたもの。何よりも、パク・チニョンとジョン・パクは団体カット撮影が進行される間の時間を利用して優れたバスケットボールの実力を披露したという。

特に、パク・チニョンは去る第27回放送の最後、短い予告映像でレベルの高いバスケットボールの実力を披露し、彼のバスケットボールのスキルに関心が集まっている。カン・ホドンもパク・チニョンに会い「私たちのチニョンががいよいよ芸・体・能に参加したんだ」と言いながら千軍万馬に会ったように膨らむ期待感を現わした。以来、彼のハイレベルの実力を直接確認した後、「普通ではないね」と口をつぐむことができなかったという。

芸・体・能バスケットボールチームの団体カットスチールを見たネチズンたちは「パク・チニョン-ジョン・パクの隠れたバスケットボールの実力に期待」「カン・ホドンの運動感覚はバスケットボールコートでも受け入れられるのか」「チャンミン、ソ・テウン(서태웅)顔負けのビジュアルㅋㅋ」「四六時中待っていた芸・体・能バスケットボールチーム!」など様々な文を書き芸・体・能チームの第四の種目“バスケットボール”に対する格別な関心を伝えた。

このようにコートを縫って熱いエネルギーを放出する芸・体・能バスケットボールチームに関心が集まる中、彼らの姿は『芸・体・能』第28回で確認することができる。町内の人々とのスポーツ対決を繰り広げる『芸・体・能』は、毎週火曜日の夜11時20分放送。













【芸・体・能】新種目‘バスケットボール’編メンバーにカン・ホドン、イ・スグン、チャンミンのMCトリオと一緒に
パク・チニョン、ジョン・パク氏が参加するというお知らせです。
期.待.満.開‘バスケットボール’編は10月末放送予定ですよ。





<芸・体・能>バスケットボール選手ラインナップ“パンパンだね~”

[元記事:KBS TVスクープ]

『芸・体・能』の新種目、バスケットボールのラインナップが明らかになった。バドミントンの次の種目にバスケットボールが採用された中で25日、バスケットボールの初めての撮影を控えている『芸・体・能』側がバスケットボール選抜ラインナップを公開した。カン・ホドン、イ・スグン、チャンミン、パク・チニョン、ジョン・パクが芸・体・能バスケットボールチームへ合流することになった。

噂のバスケットボール愛好家でNBAファンで有名なパク・チニョン。 2007年のNBAプレイオフ、ネッツvsトロントラプターズの競技中継画面に捉えられ、バスケットボールファンの間で話題になったことがある。また、最近の放送を通じて公開された家の紹介時にも広い庭の一角にバスケットボールコートがあり、彼のバスケットボールへの格別な愛着を垣間見ることができる。

一方、バスケットボールマニアで知られるジョン・パクは先に行われた『芸・体・能』現場公開で最も得意な種目にバレーボールとバスケットボールと述べている。

『芸・体・能』制作陣は「第4の種目にバスケットボールが決定した」と言い、「バスケットボールの先発にカン・ホドン、イ・スグン、チャンミン、パク・チニョン、ジョン・パクを決定した」と伝えた。続いて、「この5人を中心にバスケットボールの対決が繰り広げられる予定だ。これから芸・体・能の新種目バスケットボールにも多くの期待と関心をお願いしたい」と伝えた。『芸・体・能』の第4種目となるバスケットボール対決は、10月末頃放送される予定だ。





Twitter









LINE:東方神起スタンプ/着せかえ
  • ライブドアブログ