東方神起の活動記録&情報ブログです。
最新の更新履歴はスケジュール記事およびtwitterにてご確認ください。
(開始日:2013年1月1日)



ごあいさつ (2019.1.30)
ご訪問ありがとうございます。
2019年になりました。
活動記録として開設しているこのブログ、
今年も彼らの歩みを刻んでいきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
FROM TVXQ in Pocket

SNS





記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー
キーワードタグ
アクセスカウンター
  • 累計:

東方神起、2014年の日本CD・DVD売上340億ウォン、海外で唯一「オリコントップ5」

[元記事:/2014.12.22]

満10年の底力の東方神起(ユンホ、チャンミン)が日本国内で最高人気の韓国アイドルグループであることをあらためて証明した。

日本最高権威のアルバム販売調査チャートであるオリコンは20日、同社のホームページを通じ、2014年年間シングル・アルバム・ミュージックDVDなどの販売高とそれに伴うアーティスト別の総売上高を公開した。

オリコンによると東方神起は今年、日本でシングル「Sweat/ Answer」、アルバム「TREE」、DVD「東方神起 LIVE TOUR 2014 TREE」などを発売し、36億9100万円(約340億ウォン)の売り上げ、日本国内で国籍を超えアーティスト別の総売上高部門5位を記録した。

東方神起はトップ5まで公開されたアーティスト別の総売上高部門で海外歌手で唯一その名前を上げ、今年も現地で高い人気を博した。オリコン基準の2014年アーティスト別の総売上高1位は日本で最高人気男性アイドルグループ・嵐が138億2300万円(1274億ウォン)を占め、ガールズグループAKB48は130億7500万円(1205億ウォン)で2位を獲得した。

年間シングル販売でも韓国歌手で唯一50位以内にランクイン。6月に発売した日本シングル「Sweat/ Answer」が14万300枚の売上で48位となった。
また、同じく50位まで公開された2014年の年間アルバムとミュージックDVD部門でも韓国歌手の中で最高の成績を収めた。

3月に発売したアルバム「TREE」は26万5013枚を売上げ、2014年の年間アルバム13位となった。また、8月に公開したミュージックDVD「東方神起 LIVE TOUR 2014 TREE」が11万5903枚で年間ミュージックDVD・販売部門7位、2013年12月に発売したDVD「東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ FINAL in NISSAN STADIUM」も今年に入り7万6704枚を売上、2014年年間ミュージックDVD部門11位を占めた。

東方神起の日本でのシングル、アルバム、ミュージックDVDなどについて、現地ファンたちの関心が今年も大きかった証である。


オリコン2014年 年間音楽&映像ランキング発表

年間アーティストトータルセールス
5位 東方神起

ORICON|年間アーティストトータルセールス







Twitter









LINE:東方神起スタンプ/着せかえ
  • ライブドアブログ